ネットワークを広げたいnetwork

ブロック会

草の根ネットワーク

川口商工会議所ブロック会

地域の総合経済団体たる川口商工会議所は、約8,000の会員企業と共に歩み、その期待に応え続けることが管内中小企業、延いては川口市全体の経済に資することと考えています。
このブロック会(全11地区)は、会員の皆さまの交流の場、経営や街づくりに関する情報交換の場とするとともに、商工会議所の活動の原点とも言える「会員企業・地域の声」を十分に把握することを目的に実施しています。

11ブロックの区分及び会長名

 

各ブロック会長 (敬称略)

 

近日公開

 

これまでのブロック会活動 

 

 

第5回前川さくら祭り

場所:前川第一公園  

近隣町会の方など大勢のみなさんにお越しいただきました。岸川中吹奏楽部、雀太鼓の演奏や前川メンチの販売など、満開の桜のもとお花見を楽しみました。

 

 

視察会及び懇親会

会場:迎賓館赤坂離宮

参加者の皆さんは、外交活動の華やかな場を楽しまれ、その後の懇親会では親睦を深めることができました。

 

 

講演:代表的なワインのお話し

~ビジネスシーンに必須になりつつあるコミュニケーション~

3種類のフランスワイン(シャンパーニュ、白、赤)の成り立ちなど興味深いお話を聞きながら親交を深めました。

 

 

ブロック会合同企画

「川口市長と川口市政について語る会」

奥ノ木市長をお呼びし、川口市内6地区にて、各地域に合わせ将来の市政について、講演をしていただきました。

 

 

新入会員ウェルカム交流会

年に数回、新しくご入会いただきました会員事業所様の交流会を開催しています。
(オンラインでも実施中)

開催日につきましてはこちらをご確認ください。

 
 
◆コロナ禍ではオンライン交流会を開催しました!
 

会員賀詞交歓会

新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催は未定です。

会員親睦ゴルフ大会

新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催は未定です。