デラックス版FAQ

サービス全般に関するFAQ

Q ホームページ作成には専門知識が必要?
A 操作は簡単!ラクラク入力できるので必要ありません。
Q URL(ホームページアドレス)はどうなるの?
A https://www.kawaguchicci.or.jp/○○○ となります。
○○○の部分は自由に決めることができます。
(既に登録されているものは使用できません。)
Q 通信販売などはしてもいいの?
A はい、構いません。
ただし「特定商取引に関する法律」に適した表示でお願いします。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q 作成したホームページのアクセス数を増やすには?
A 名刺やチラシなどの印刷物、配布物にホームページアドレスを掲載して積極的に宣伝してみてください。
Q 登録後に企業用⇔お店用の変更は可能?
A できます。管理メニューのレイアウト編集から変更してください。
Q 登録したホームページを個別の要望に応じてカスタマイズできる?
A できません。
Q 退会の方法は?
A まずはお電話でご連絡ください。(TEL:048-228-2220)、こちらから書類を送付いたします。
必要事項をご記入、ご捺印の上で川口商工会議所宛に郵送してください。
内容確認後、サービスの利用を停止させていただきます。
Q 一度退会してしまったら、データの復旧はできるの?
A できません。もう一度ご登録をお願いいたします。

登録・編集に関するFAQ

Q IDを変えることはできるの?
A できません。固定になっています。
Q パスワードを変えることはできるの?
A 初めてご登録するときには管理者側から発行します。
その後、パスワードを変更することができます。
覚えやすいもので登録してください。
Q IDやパスワードを忘れてしまったらどうしたらいいの?
A 「なんでもメール相談室」のフォームから必要事項を入力して送信していただくか、川口商工会議所の担当者までお電話等でお問合せください。
本人確認後、ご連絡させていただきます。

川口商工会議所 TEL:048-228-2220
営業時間:平日午前9時〜午後5時30分

Q 「プラっと・デラックス」の「レイアウト編集」で提供しているイメージ画像以外の画像を使えますか?
A テンプレートによってはオリジナルの画像は掲載される位置がかわりますので差し替えることもできるようになっています。
(全面差し替えとはなっておりません)
「トップページ編集」にあります「会社画像1」に写真を登録されると、その写真が表示されます。
Q 作ったホームページの容量に制限はあるの?
A 全体の容量についてシステム上での制限はありませんが、
データ量が増えた場合には管理者から警告させていただく場合がありますのでご了承ください。
Q ページのレイアウトを変えることはできるの?
A できません。
Q 文字の大きさは変えられるの?
A 変えられません。
Q ページの編集や更新にお金はかかるの?
A かかりません。
(登録・入力代行をご利用の方は年間6,290円(消費税込み)かかります。)
Q 登録内容の編集を行っても実際のページに反映されない場合はどうするの?
A 各編集画面の上に「表示/非表示」を選択するところがあります。
これが「表示」になっているか確認してください。
Q デジカメ画像の加工やロゴなどを作るためにはどうすればいいの?
A 市販されている画像処理ソフトをご利用ください。
また、登録・入力代行をご利用の方は担当者が行いますのでご相談ください。
Q 画像が無かったり文章が短かったりする場合、空き部分はどうなるの?
A 入力のない部分は自動的に間隔が詰まります。
また、使用しないページを「非表示」にすることもできます。
Q 事業所やお店の地図などを登録できるの?
A できます。編集画面の備考欄にしたがって登録してください。
ページトップへ