ABOUT

川口まちこうば芸術祭

川口のまちこうばには素晴らしい技術があります。
昨年度は様々な分野で活躍するトップクリエーターとコラボレーションし、くらしに豊かさを与える魅力的な作品が多く生まれ、大盛況の内に幕を閉じました。

第3回となる今回は、テーマを「挑戦 つながり 」とし、第2回のクリエーターに加え、立場を超え新たに挑戦し続けるクリエーターが参加してくれました。更につながりを広げパワーアップした作品たちを楽しみにして下さい。

硬く冷たい印象の金属ですが、職人の手にかかると変幻自在に形を変え、美しく暖かな作品に生まれ変わります。今回もクリエーターの難易度の高いアイデアが職人の技術をさらに向上させ、質を高める好循環が生まれています。
川口がものづくりを通してデザインやアートの発信の場となり、街のファンを増やしていきたいと考えております。
魅力でいっぱいの会場に是非お越し下さい。

川口まちこうば芸術祭 総合ディレクター 石田和人


それぞれの専門×川口まちこうば

2024THEME

挑 戦
つながり

参加クリエーターの皆さんにはそれぞれのご専門があると思いますが、
川口まちこうばとの新たなかけ算による未知のステージへの挑戦という意味合いと
新たなつながりを生み出して頂いたり、「挑戦」「つながり」という言葉から
インスピレーションを感じて頂き、作品のアイデアにつなげてもらえればと考えました。

そして新たな参加企業の挑戦、
我々BASE TIMES KAWAGUCHI の世界への挑戦や販売につなげる思いを込めました。

クリエーターと川口まちこうばが
挑戦という思いを持って熱くつながることを期待しています。

日時
2024年3月28日(木)~3月31日(日)
10:00~17:00
会場
川口市立アートギャラリー・アトリア
川口市並木元町1-76 [Google MAP]
主催
川口商工会議所
BASE TIMES kawaguchi
後援
埼玉県  川口市
ディレクター
石田 和人
クリエーター
まちこうば

ロゴコンセプト

川口まちこうば芸術祭
ARTとFACTORY の頭文字が重なる
アートとまちこうばが交差する地図
アートとまちこうばが出会う交差点
新しい発見新しい道を描き
右肩上がりに
芸術祭が発展することを目指して

川口まちこうば芸術祭 運営:BASE TIMES kawaguchi

ベースとなる我々まちこうばの技術と
新たな出会いとの掛け算で時代をつくる
BASE TIMES
kawaguchi は
アート・デザイン・新技術・異素材・学生など
出会いを歓迎し挑戦し進化し続ける
そんな場を目指して