明日の自分のために、今学ぼう 人材育成カレッジ 研修情報検索WEBサイト 県内、各機関が実施する人材育成カリキュラムが検索できます

研修情報検索

キーワード・開催場所から

キーワード
開催地

年間カレンダー

新着情報

人材育成カレッジとは

川口商工会議所では、「カレッジ」=働く人の学び舎と位置づけ、埼玉県内の支援機関等と連携し、地域中小企業の人材育成に役立つ研修情報を掲載しています。階層別の研修や実務に役立つ講習など県内各地域及びオンラインで受講いただけます。県内の研修情報を一挙に検索できるほか、オーダーメイド研修(企業派遣等)も実施していますのでぜひご活用ください。

埼玉県内の人材育成支援機関のカリキュラムを一元化

各支援機関が実施する研修情報を一元化し、「カテゴリ」「キーワード」「日程」等で検索することができ、自社の目的に沿った研修を探すことができます。

【主な連携機関】

  1. ポリテクセンター埼玉
  2. (公財)埼玉県産業振興公社
  3. 埼玉県産業技術総合センター
  4. 埼玉県産業労働部産業人材育成課
  5. 埼玉県立川口高等技術専門校
  6. 川口市経済部産業労働政策課

先進的な地元企業の視察会を開催

生産性向上や業務効率化、多様な働き方の推進やユニークな取り組みなど、先進的な企業を視察し生きた現地研修として企業視察会を開催しています。現場見学や経営者から直接話を伺うことで、“気付き”が得られ自社の取り組みに活かすことができます。地域で学びあい、共に良い会社を作っていく大変好評な視察会です。

オーダーメイドの研修

企業の要望や課題等の相談に応じながら、オーダーメイドの研修を実施しています。また、各支援機関で実施しているオーダーメイド研修をご紹介します。

人事や労務に関しての専門家派遣も!

組織を発展させるための人事や、働き方改革関連法への対応等の個別相談も承っています。

かわビズ KAWAGUCHI BUSINESS

お問い合わせ

川口商工会議所

FAX
048-228-2221
mail
kcci@kawaguchicci.or.jp
ページトップに戻る