購入方法

事前予約申込による販売について

2022年度の予約購入受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

共通券1冊と専用券1冊の2冊1セット20,000円で販売します。
1セット20,000円の購入で、24,000円分のお買い物ができます!!
加盟店ならどこでも利用できる「共通券」は500円券が22枚綴りで千円分、大型店以外の加盟店で利用できる「専用券」は500円券が26枚綴りで3千円分お得になります。
専用応募ハガキまたはインターネットでの応募となります。
※重複申込は無効となる場合がありますのでご注意ください。

  1. 予約購入の申し込み方法

    次のいずれかの方法で1人あたり1回(3セット6万円)、1世帯3人を上限に申込みを受付けます。
    ※限度を超えた申込みや内容に不備があった場合は無効となります。

    1. “元気”川口商品券ホームページによる予約申込み

      令和4年7月1日(金)10:00から令和4年8月4日(木)23:59まで受付を行います。
      当ホームページの応募フォームに必要事項をすべて入力し送信してください。
    2. 専用応募ハガキによる予約申込み

      令和4年7月1日(金)~8月4日(木)[当日必着]までに、専用応募ハガキに必要事項をすべてご記入のうえキリトリ線から切り取って63円切手を貼って投函してください。

      ※専用応募ハガキ付パンフレットは、広報かわぐち7月号と一緒に配布されるほか、川口市役所第一本庁舎・鳩ヶ谷庁舎・行政センター・支所、公民館、市内一部金融機関、川口商工会議所、鳩ヶ谷商工会、“元気”川口商品券一部加盟店(大型店・モール等)に設置します。
      ※加盟店によっては設置されていない店舗もあります。
      ※設置先によっては、早めに専用応募ハガキ付パンフレットがなくなる場合もございます。ご了承ください。
      ※専用応募ハガキ付パンフレットは7月上旬から設置予定です(施設によって設置時期が異なる場合があります)。

  2. 予約購入の流れ

    • 予約販売申込が発行数を上回った場合、抽選を実施し当選者には9月6日(火)頃に当選通知書兼コンビニエンスストア払込用紙を発送します。
      (落選者への通知は行いません。なお、抽選の当落についてのお問い合わせはお答えいたしかねますのでご了承ください。)
    • 当選通知書兼コンビニエンスストア払込用紙の再発行および応募内容の変更は一切行えませんのでご注意ください。
  3. 代金の支払

    • 当選者は、指定されたコンビニエンスストアの店頭で、当選通知書兼コンビニエンスストア払込用紙が届いた日から10月3日(月)までに、用紙に記載された金額を支払ってください。(コンビニ所定の手数料はかかりません。)
      入金状況はこちら から確認できます。

    お支払い出来るコンビニエンスストア(順不同)
    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、くらしハウス、コミュニティ・ストア、スリーエイト、生活彩家、セイコーマート、ポプラ、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキデイリーストア、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、MMK設置店、ハマナスクラブ
    (※金融機関【MMK設置店を除く】、郵便局ではお支払いできません)
    払込時にセット数の変更はできません。

  4. 郵送

    入金確認が出来た当選者に対して、10月24日(月)~11月25日(金)の期間で順次、簡易書留にて商品券を郵送します。
    ※有効期間の12月1日(木)まではご利用できませんのでご了承ください。
  5. 売れ残りが生じた場合

    • 未入金により売れ残りが生じた場合は、落選者の中から2次抽選を実施します。
      2次当選者には10月25日(火)頃に当選通知書兼コンビニエンスストア払込用紙を発送します。
    • 2次当選者は、指定されたコンビニエンスストアの店頭で、11月9日(水)までに、用紙に記載された金額を支払ってください。
    • 入金確認が出来た2次当選者に対して、1次当選者の郵送が完了次第、受取確認が出来る方法で商品券を郵送します。
    • 2次抽選の入金確認後、販売状況により1次・2次抽選の落選者の中から3次抽選を実施します。3次抽選の場合、一定期間中、川口商工会議所(川口市本町4-1-8 川口センタービル8階)にて引換販売します。

注意事項【応募に際して】

  • 専用応募ハガキまたはインターネットでの予約販売のみとなります。
    予約応募が発行数を上回った場合は抽選となります。
  • 予約応募は1人あたり3セット(6万円)、1世帯3名までを限度とします。
  • 応募フォームのお客様情報入力は1人ずつとなります。
  • 一度お申込みされた応募内容の変更は、一切行えません。
  • 当選のお知らせは9月6日頃に当選通知書兼コンビニエンスストア払込用紙の発送をもって代えさせていただきます。
  • 抽選の当落についてのお問合わせは、お答えいたしかねますのでご了承ください。
  • 専用応募ハガキには必ず、63円切手を貼って郵送ください。(郵送料金に不足があった場合は、無効となります。)
  • 必要事項に記入漏れがあった場合には無効となります。
  • 必要事項の記入漏れ、ハガキやネットでの重複応募は無効となる場合があります。
ページトップへ