白鳥屋酒店
ホーム
お店情報
おすすめ情報
商品情報
お問合せ
商品情報
品切れする事もあります。出来ましたらご来店の前にお問い合わせ下さい。
純米酒のおすすめ!
一切の添加物がない純米酒は、原料の水と米と造り手の技と心が反映された酒です。お燗で更に旨味が増します。
当店お薦めの純米酒をぜひ一度お試しください。
また、手間隙惜しまず造った純米吟醸などの限定商品も入荷しております。
『作』のご案内
『作』のご案内 清水清三郎商店さん(三重県)の【作】のご紹介です。

定番の純米酒から純米大吟醸、季節限定品までございます。
現在、入荷量が限られています。
ご来店の際は、お電話でお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。
純米大吟醸【空】
純米大吟醸【空】 関谷醸造さん(愛知県)の【蓬莱泉(ほうらいせん) 純米大吟醸 空】のご案内です。

年に2回ほど入荷する『限定品』です。

原料米:山田錦
精米歩合:40%・45%
度数:15度

まだ純米大吟醸が一般的に流通する前より販売してました老舗蔵の『純米大吟醸』です。
数多くのファンの方々に支えられ、販売時期になるとお問い合わせの多い一品です。

『純米大吟醸 空』の入荷は、当店と関谷醸造さんの年間取引額と連動しています。
従いまして、『空』をご希望のお客様には、他の関谷醸造の商品をお買い求め頂く場合がございます。
ご理解の上ご利用頂けますようお願いいたします。

諏訪泉酒造(鳥取県)。
諏訪泉酒造(鳥取県)。 「諏訪泉」を醸す諏訪酒造さんは、鳥取県八頭郡智頭町にあります。「天のない酒造り」をモットーに、(造りに天、つまりこれで完成、十分ということはない、という意味です。)酒造りに励んでいます。長年にわたり蔵で杜氏を勤めたもと杜氏の鳴川喜三氏(現在顧問)の言葉です。味わいの特徴は、なんと言ってもお米から来る旨みです。麹と酵母との共同作業の結果できる酸味、香り、そして酒になってからも続く熟成が加わり、日本酒独特の複雑な味わいが造られます。ぜひお燗でお楽しみ下さい。写真は、新酒の時期だけ出荷される「蔵出しにごり酒」です。諏訪泉さんが造る「にごり酒」は、ひと味違います。お試し下さい。完売しました。
上喜元 「佐藤 正一」。
上喜元 「佐藤 正一」。 「上喜元」を醸す酒田酒造さん(山形県)のご紹介です。
先日、蔵にお邪魔した時、丁度大吟醸の「袋吊り」に立ち会うことが出来ました。緊張感の漂う張り詰めた空気は、見るものを圧倒させます。
また、仕込み中のもろみの試飲もさせて頂きました。
色々、酒米に拘り米の旨みのあ酒をを楽しませていただいております。
香り、味わい、旨み、・・・バランスが良く、どれを飲んでも「上喜元」さんらしく、お勧めです。
『栄光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒』
『栄光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒』 冨士酒造さん(山形県)から『栄光冨士 SHOOTING STAR』が、入荷しました。
創業1778年、戦国武将加藤清正公のゆかりの蔵です。

数量限定の為、無くなり次第終了とさせて頂きます。
次の5件
Copyright