オンラインマガジン 2017年3月 Vol.520

2017年3月 Vol.520

川口商工会議所 会員情報誌『move(むうぶ)』から一部を掲載しています。

特集

わがまち川口 スケッチ探訪―8年間の軌跡―

―詳細はこちらからご覧くださいP7-

メディカルエステ 輝Kirara(きらら)

女性にはいつも輝いて欲しい 人生をより輝けるきっかけになれたら

代表 馬場 涼子 氏
川口市川口3-2-4リプレ 川口4号棟103
TEL:048-299-5200
http://esthe-kirara.link/

川口駅近、完全予約制のプライベートサロン

 女性の美しくなりたいという想いは誰しも持っているものではないだろうか。
 エステには興味があるが、なかなか二の足が踏めない女性も多いと思う。そんな中、今回は川口駅西口徒歩3分にあるプライベートサロンメディカルエステ「輝Kirara(きらら)」にお話を伺った。

女性が持っている美しさをより輝かせる女性の応援団

 「女性は誰でも美しさを持っています。その美しさをもっと輝かせるお手伝いをしたい、わたしたちは家庭・社会で活躍する全ての女性の人生の応援団です」
 サロン名の「輝Kirara」は女性がもっと輝けるようにと名付けられた。
 「輝Kirara」はもともとブライダルインナーのお店から始まった。現在もエステ業の他、ブライダルインナーの販売を行っている。エステの種類としては、フェイシャルケア、ボディメイクケア、ブライダルコースとあるが、最も得意としているものはフェイシャルケアである。
 「20代から70代まで幅広い年齢層のお客様にご来店頂いており、中にはご家族をご紹介して頂く事も多くなってきました。女性の“美しくなりたい”と想う気持ちは年齢に関係ありませんので、皆さまの輝けるお手伝いをするために日々勉強しています。外国人のお客様も受け入られるよう、英語接客にも力を入れはじめました」
 輝Kiraraのフェイシャルケアでは、医師監修のもと作られた石油系合成界面活性剤・パラベン・防腐剤不使用の「ドクターリセラ」を使用して施術している。肌理論をしっかり把握し、お客様の年齢・生活習慣・どのような悩みを持っているか充分に相談・カウンセリングを行い、肌の弱い人や、長年肌トラブルに悩まされた人でも、安心して肌改善を行なえるように個人個人にあったプログラムを考えている。
 「最終的にはファンデーションいらずの肌づくりを目指しています。その人の持っている輝きを最大限に引き出せるように努めています」

女性の雇用機会の創出 女性が明るく輝ける未来へ

 「今後は当サロンで施術された方や、フェイシャルエステティシャンを目指す方で、当サロンのコンセプトや経営方針に共感する方を対象に、エステティシャン養成スクール“輝Kiraraフェイシャルアカデミー”を開校予定です。しっかりとしたエステティシャンを育て、アカデミーを卒業された方は当サロンで働いていただく。女性の雇用機会の創出になれば良いと思っています。
 エステは自分へのご褒美等、特別と思われている方が多いと思いますが、もっと身近にあって良い存在であると考えています。気軽に来られて、気軽にきれいになれる場所、きれいになったら気分も良くなり、笑顔が増えます。女性が明るいと社会も明るくなります。明るい未来をつくる、そのような社会貢献ができれば良いと思っています」
 自分が受けた施術を習得し、悩んでいる女性の味方になる、その女性が輝Kiraraアカデミーに入校し、自分と同じように悩んでいる女性の味方になる…。そのようなサイクルが社会貢献につながり女性の雇用創出の機会にもなる。エステティシャンは社会貢献できる職業と話す馬場さんはきらきらと輝いていた。


 

リラックスできる落ち着いた施術

 

ブライダルインナーも販売

オンラインマガジンメニューへ

その他の掲載記事

今月の表紙:梅乃家
【特集】
生活習慣病健康診断
わがまち川口 スケッチ探訪―8年間の軌跡―
【シリーズ】・ちょこっとIT われらが常備役 法律あれこれ など

入会のご案内