要望活動など request

『平成24年度プレミアム付き商品券の発行支援について』

川口商工会議所会頭、鳩ヶ谷商工会会長、川口市商店街連合会会長、鳩ヶ谷市商店会連合会会長
 川 口 市 長 岡村幸四郎
 川口市議会議長 篠田 文男に要望
平成24年度プレミアム付き商品券の発行支援について

 平成23年度は、川口市の全面的なご支援をいただきまして、3年振りにプレミアム付き商品券「きらり川口商品券」事業を川口商工会議所及び鳩ヶ谷商工会の商工団体が発行団体として復活させていただきました。おかげさまをもちまして大好評のうちに全て完売することができました。
 今回は特に、昨年10月の鳩ヶ谷市との合併を記念するとともに、未曾有の災害であった東日本大震災の影響や震災後の過度な自粛ムードによる消費の冷え込みなどにより、本市経済の実態は閉塞感が蔓延する中、このような状況を打破すべく、消費喚起と拡大から景気浮揚の起爆剤として即効性の高い商品券事業を実施させていただきました。
事業を推進する過程において、商業者はもとより、市民からも「来年も実施するのか」「是非とも実施して欲しい」という声が多数寄せられ、次の商品券事業の実施に対する期待が高まっておりました。
 今後は、商品券の利用実績等を分析・検証しつつ、より実効の上がる事業へと改善を図ってまいりたいと存じます。
 つきましては、財政厳しい折とは存じますが、まだまだ、厳しい市内の経済状況に鑑み、景気浮揚と商業活性化のための手段として実効性のあるプレミアム付き商品券事業を、平成24年度も引き続き実施するためのご支援を賜りますよう要望いたします。

一覧へ