要望活動など request

『中小企業従業員の一般健康診断推進に関する要望』

川口商工会議所・川口鋳物工業協同組合・川口機械工業協同組合・
川口木型工業協同組合・川口工業振興協議会

川口市に要望

中小企業従業員の一般健康診断推進に関する要望

貴職におかれましては、常日ごろから我々、中小企業の振興と、 勤労者の福祉向上につきまして、特段のご配慮を賜り、深く感謝申しあげます。

さて、私ども業界団体では、「労働安全衛生規則」に則り、従業員の一般 健康診断完全実施について鋭意、推進しているところでございます。
現在、川口工業健康保険組合を通して川口工業総合病院で実施している 「検診車健康診断」は、多くの中小企業等で受け入れられ、本事業推進 に大きく貢献しているものでございます。

しかしながら、現在使用の検診車は、平成3年からの利用で老朽化が進み 、時折、故障するような状況であり、健診の実施に著しい支障が生じてまいりました。

また、本年10月からは、埼玉県条例によってディーゼル車の排ガス規制が施行され、 これに対応することも緊要の課題となっております。

つきましては、私ども中小企業 従業員の健康を保持し、ひいては地域産業の振興に資するため、新たに検診車二 台を購入したいと存じますので、格別のご理解のもと特段のご助成を賜ります よう、関係業界団体連名にてここにご要望申しあげる次第です。

一覧へ