新着情報 news

【ご報告】第2回川口の元気経営大賞決定!!

第2回川口の元気経営大賞表彰式 会員交流会のご報告

大賞は株式会社フジムラ製作所に決定!!

 

♦ 元気経営大賞表彰式 ♦

7月29日(金)、川口の元気経営大賞表彰式を行いました。

元気経営大賞とは、企業の発展と地域活性化を図るため、地域経済と産業発展に貢献する“川口の元気な企業”を讃えるものです。

今回は、前向きな取り組みと実績を評価した5つの賞に対し、各賞に中小企業枠・小規模企業枠を設け、合計9社をノミネート。

表彰式ではこの9社に盾と目録を贈呈し、大賞1社を発表しました。

 

【大賞にはトロフィーと賞金50万円を贈呈しました】

 

大賞に選ばれたのは㈱フジムラ製作所。

DX推進賞受賞企業で、長年培われた職人の繊細・精密な加工技術と管理システムが融合した「デジタル板金」が、これからの中小・小規模企業が生き残る経営のカギになると評価されました。

 

【受賞企業の皆さまと】

 

 

♦ 会員交流会 ♦

表彰式につづいて開催した会員交流会では、参加者同士の名刺交換会や関係機関ブースの出展、ノミネート企業の展示などを行い、会員同士の結びつきを強めました。

 

【ノミネート企業も交えて交流を図りました】

 

 

♦ セミナーも開催 ♦

表彰式前には「メディアを味方につける 情報発信のコツ」と題したセミナーを開催しました。

元気経営大賞審査委員でもありました日経BP総合研究所の渡辺和博氏が講師となり、メディアに取り上げられる基準などを、実際の現場の意見を交えながらお話しいただきました。

 

【講演する渡辺氏】

 

 

 

 

一覧へ