有限会社ラササヤン ホーム
会社概要 製品情報 お問合わせ
製品情報

浴槽の再塗装
浴槽も古くなってきますと、変色したり、ざらついたり、ひびが入ったりしてきます。
直接肌が触れる部分だけに、ひじょうに気持ちの悪い思いをします。
特に賃貸の場合は嫌われます。

古くなって傷んだ浴槽は、傷んだ部分の手入れをした後、再塗装して仕上げます。
浴槽に入ったヒビは、早め早めに処置するのが賢明です。そのままにしておきますと、すぐに進行して深く長くなって、水漏れを起こすようになります。

再塗装できる材質は、ステンレス以外なら何でも出来ます。FRPは当たり前、ホーロー、最近多くなった人工大理石も何の問題もなく再塗装できます。

あなたの好み色で仕上げることができます。

ユニットバス、壁の錆の修理
ユニットバスも古くなってきますと、壁の下の部分にブツブツのふくらみが出来てきます。これは錆です。

ユニットバスの壁は、普通、塩ビ鋼板で出来ています。鋼板ですから鋼板部分に水気に触れれば当然錆びます。

最初は小さなふくらみでも、そのままにしておきますと、錆がどんどん進行して広がりやがてボロボロになります。

こうなると孔が開いて水漏れの原因となります。

錆が広がってボロボロになり、壁の一面が落ちたという事故もありました。

早め早めの手入れが必要です。

お風呂、タイル壁の修理、カビのない風呂へ
お風呂のタイル壁も古くなってきますと、ヒビが入ったり、ゆがんだり、カビが生えたりしてきます。

そんな壁には、お風呂用に開発された化粧板(パネル)を、今の壁の上に貼って仕上げます。

この化粧板は厚さが3.5mmあり、ひじょうにきれいで、カビが生えません。

その上、暖かくて汚れがつきにくく、落ちやすいので、日頃のお手入れが簡単になります。

◆きれいなお風呂
◆カビの生えないお風呂
◆冬場に暖かいお風呂
◆掃除の簡単なお風呂

現代、タイル壁の補修といいますと、タイルの上にフィルムを貼る方法が一般的です。

しかしこの方法ですと、フイルムが薄すぎて、少しのことで破れやすく、剥れやすいという欠点があります。
また、耐久性にも問題があります。

私たちも化粧板が開発されるまで、このフイルムを使用していましたが、余りに問題が多いので今は使用をするのを止めました。

それにフイルムの値段と化粧板の値段もそんなに変わりません。

Copyrights