商品情報・事業情報
- 事業所PR
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はじめまして。PRプロデューサーの浅倉和博と申します。
全国の中小零細ベンチャー企業の中には、良い商品・サービスを提供していながらも、
それをうまくPRできずに悩んでいる企業は数多くあります。
ここ数年はコロナ禍を契機に、中小零細ベンチャー企業はもちろん個人事業主や個人の専門家などでも、
広報PR活動を導入して会社や事業・商品やサービスの知名度アップ、信頼性向上、売上拡大に
つなげている事例が急増しています。
■ 略 歴
大学ではジャーナリズムを専攻。
コミュニケーション論、マスメディア論、新聞学、雑誌論、広告論、PR論、
放送論、映画論、テレビ番組制作、文章作法、その他を学びました。
卒業後はPR会社(Public Relations の専門会社)に入社。
PR会社で約15年間、企業PR、製品PR、社内広報など経営戦略としてのPRを実践しました。
契約企業各社に対してマーケティング活動、セールス・プロモーション活動、パブリシティ活動
などを通じて専門的な広報PRサービスを提供。
PRに携わった企業は大手・外資系・中小ベンチャーなど40社を超えます。
その後、いくつかの仕事を経験したのち独立。
現在は、おもに中小ベンチャー企業の広報PR活動支援に情熱を注いでいます。
■ 可能な業務/スキル
●PR戦略・企画立案(大手企業と中小ベンチャー企業とのPRポイントの違いを熟知)
●プレスリリース、取材依頼企画書作成
●プレスコンタクト(個別アプローチ、記者クラブ、配信サービス会社など)
●メディア露出結果を活用して売上UP、販路拡大につなげる方法を提案
■ おもな実績・事例紹介(最近のものから順に)
【中小企業の広報PR活動支援】
◎専門サービス事業会社
◎全国展開のアパレル事業会社
◎産業廃棄物運搬事業を手がける会社の新規事業
◎全国に30店舗とオンラインショップを運営する健康靴の製造小売会社
◎日本国内に10ヵ所の宿泊施設を展開するホテル開発運営会社
【短期・中期プロジェクトほか】
◎致知出版社『致知別冊「母」2022』の広報メンバーとして活動
◎飲食店向け宣伝・集客の通信講座「無料で集客できるマスコミ活用法」を運営
◎中小ベンチャー企業の広報人育成誌「スーパー広報術」(読者12万人)のメルマガ記事執筆
◎新刊ビジネス書の書籍PR活動を実施
◎西川口(埼玉県川口市)の飲食店の宣伝・集客・販促、商店街活性化等を支援
【PR会社での実績(一部抜粋)】
◎当時マイナーだったドッグショーをメディア報道でメジャーに
⇒協賛メーカーの製品ブランド認知と消費拡大につなげる
◎毎年恒例のPRイベントで多数のメディア報道を獲得
⇒主催メーカーの製品ブランド認知と消費拡大につなげる
◎全国縦断料理教室に5,000人以上を集客
⇒主催の食品業界団体の加盟各社が製造販売する国産品への理解促進と消費拡大に貢献
※守秘義務の都合により、記載できない実績もございます。
■ 資 格
◎一般社団法人 PRプロフェッショナル協会認定 PRプロデューサー
◎経済産業省 中小企業庁 中小企業119専門家
◎かわビズ・川口商工会議所 中小企業支援専門家
◎経済産業省 関東経済産業局 マネジメントメンター
◎特定非営利活動法人 日本成人病予防協会認定 健康管理士一般指導員
- 商品PR
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■ 30分無料相談のお申込みはこちらからどうぞ
⇒ https://prplanning.jimdofree.com/contact/
■ まずブランディングからはじめる
【ブランドはPRでつくり、そのブランドを広告で維持する】
ブランドは広告ではなく、PRでしかつくることができません。
売れてからブランドができるのではなく、最初からブランドを作ります。
「売れたからブランドができる」「会社が100年続いたからブランドができる」と思うかもしれません。
実はそうじゃないんです!ブランドは最初から作れるんですよ。
マーケティング技術に長けた企業は、まずブランディングからはじめます。
マーケティングからはじめません。
ブランディングされていることで、営業活動、販売活動など、
あらゆる面でメリットが得られるためです。
ブランドがあると、売り込まなくても勝手に買ってくれます。
ブランドがあると「あ!これ知ってる!テレビでやってた!」と言って勝手に買ってくれる。
その環境を創ってから全力でマーケティングを仕掛けているのです。
■ 私の強味
●PR会社で15年間、様々な業種の企業40社以上を担当した経験から、
大手企業と中小ベンチャー企業とのPRポイントの違いを熟知。
●マスコミ露出結果をどのように活用すれば、売上アップ・販路拡大につながるのかを提案。
- 取扱品目
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- 主な設備
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- 特許情報
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会社情報
- 代表者名
- 浅倉 和博
- 担当者部署名
- 担当者名
- 浅倉 和博
- 創業年月
- 2013年8月7日
- 従業員数
- 資本金
- ISO9000s認証取得
- ISO14000s認証取得
- 所属団体等
- ●一般社団法人PRプロフェッショナル協会認定PRプロデューサー(2023年1月〜)
●経済産業省 中小企業庁 中小企業119専門家(2021年6月29日〜)
●経済産業省 関東経済産業局 マネジメントメンター(2021年4月30日〜)
●川口商工会議所(個人会員)
かわビズ・川口商工会議所 中小企業支援専門家
●特定非営利活動法人 日本成人病予防協会(個人会員)
同協会認定 健康管理士一般指導員(2002年2月〜)
- 主要取引先
- 取引金融機関
- 募集(求人)情報
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