入会のご案内

あなたの経営応援します!

川口商工会議所では、運転・設備資金の相談や、国や県の融資制度の斡旋を行っているの、それに、税務や記帳の相談、記帳代行も行っているわ。
面倒な手続きの労災や雇用保険の委託ができるのもポイントね☆
特に労働保険は、通常は従業員しか加入できないんだけど、会社役員や個人事業主の方も入れる「特別加入制度」もあるのよ。
保険料はなんと3回の分割もできるんですって!
お気軽に相談してくれるとうれしいわ。

広報活動を応援

川口商工会議所の特色の一つとして、幅広い広報活動があげられるな。
会報誌「MOVE」には会員企業を無料で紹介するコーナーもあり、好評を得ているぞ。
この会報誌は市内公民館や図書館、市内埼玉鉄道線の各駅にも置いてあり、幅広い層に読まれているな。
また、自慢の自社製品(商品)を市内主要金融機関4行4か所に、展示することもできるんだ。
これらはもちろん無料。他には川口駅前の大型ビジョンの無料枠もあり、広報活動にもってこいだ。まずは、会員になって使ってみるのもオススメだな。

上記の他にも、会員限定の福利厚生制度「生命共済けやき」や、PL保険制度などの各種保険、会員間のネットワークづくりとして、年1回の賀詞交歓会をはじめ、各セミナーや講演会も企画しているんです。

川口市内を12のブロックに分けた地域密着型のブロック会は、地元の事業所さんたちと顔を合わせるチャンスとしてもオススメです。

とにかく気になったら、お電話、メールにてお問合せください。

もちろん川口駅前3分という好立地にある川口商工会議所の事務所へお越しいただいても大歓迎です。

★年会費につきまして★
規模(資本金、従業員数)に関係なく、法人さまか個人さまかによって分けられます。
1口3,000円となっていまして、法人様ですと最低5口から、個人様ですと最低3口からとなります。
法人事業所 個人事業所
15,000円(5口)~
9,000円(3口)~

月で換算しますと・・・
1,250円~/月 750円~/月
★ご加入のお手続き★ ★ご用意いただくもの★

ご加入希望のご連絡を受けまして、担当よりお電話にてご加入の確認、また、ご加入にあたりましては訪問をして会議所の会員サービスのご説明をあわせてお話させていただきますので、ご訪問のお約束を取らせていただきます。

加入申込書には次年度の会費請求の為にお口座をお聞きいたしますので、お使いになられている金融機関のお通帳とお届印のご用意をお願いします。

ご訪問やご面談で会員サービスのご説明、加入申込書の記入をご確認させていただきまして、初年度分の会費を集金させていただきます。

  1. 次年度分の会費振替の為の預金通帳・お届印
  2. 初年度分の会費

≪ご加入の流れ≫